WAJIME MEMO (わ次目メモ)

行ったことについて、「わ」かったこと、「次」にすること、「目」的やメリットを書いてます。

【わ次目31】予備スマホ買った

どうもおひさしぶりです。

小さめのスマホが必要だった(新しいのが何かほしいけど、決めきれなかった)ので、何かの予備用として1台買いました。
P-07Dの未使用品(ネットワーク判定▲)です。秋葉原イオシスで2,980円也。。。

過去にこれと同じ機種の中古を使ったところ8ヶ月で壊れているし、メモリも1GBと少なくあまりいい印象がありませんが、未使用品(どこかの会社に未使用の状態で眠っていたらしい)でモノが悪くなさそうだし年内持てばいいやと思っておりますので買いました。
(フィルムは以前に使ってたものを貼り替えて流用しましたw )


f:id:wajime:20170911164046j:image

  • 当面の間、通話と連絡のチラ見しかしない(テザリングをする予定も当分なさそう)なのでこれでいいかなと思っております。
  • ドコモの不要なカスタマイズと内部メモリ1GBという小ささで使いにくいですw
  • simを入れた当日は3Gでしたが、今ではきちんとLTEになりました。(焦らず待ちましょう)
  • バッテリーが中古扱いでしたが、エコモードにすれば1日ちょっといけそうです。また、前の壊れたP-07Dのバッテリーを使ってみましたが、そっちは古いせいかバッテリーの消耗が非常に早く本体も熱くなるなどしました。(壊れたのもバッテリーのせい?)
  • ネットワーク判定が▲なので下取りに出せませんが、使い倒すので自分としては気にしない部分です(下取りに出そうと思っている方は絶対に手を出さないでください)

 

とにかく、主に仕事の時に使い倒します。以上っ。