WAJIME MEMO (わ次目メモ)

行ったことについて、「わ」かったこと、「次」にすること、「目」的やメリットを書いてます。

【わ次目24】Bluetoothキーボード スリーイー 3E-EXE2-BK【予告編】

いつもお世話になっております。
ついにキーボードを買ってしまいました。

f:id:wajime:20170623215447j:plain

買ったのはこちらです。Bluetoothキーボードです。

スリーイー 3E キーボード Bluetooth対応 人間工学 フルサイズキーボード 3E-EXE2-BK

スリーイー 3E キーボード Bluetooth対応 人間工学 フルサイズキーボード 3E-EXE2-BK

 

 ※同社から別モデル(3E-BKY3-BK)が出ていますが、メーカーの中の人にメールで問い合わせたところ、型番の違いはAmazon 専売モデルだからだそうです。
(つまり中身は一緒)

早速開封しました。

密林・・・いやAmazonからブツが届きました。

f:id:wajime:20170623213233j:plain

開けたらバルク品のような感じでした。まぁいいっす。

f:id:wajime:20170623213556j:plain

さらに箱を開け・・・。
説明書や充電用のケーブルが入っておりました。

f:id:wajime:20170623213743j:plain

その後、電源を入れ無事にSurface3 Proに接続することができました。

ということで、ちょこっと入力した感想はと言いますと・・・

ヒャッハー。マジいいキーボードだぜ~。

でした。
Surface3 Proでコードを打つことが多くなった自分にとっていいキーボードです。
レシーバー忘れのリスクやUSBポート不足から解放されました。
しかも裏が金属でできておりますのでかなりしっかりした作りです。
MacBook Proの打ちやすさにはさすがにかないませんが、いいキーボードに出会えたのかなと思っております。
しかもこれ3780円。
ホントにいいんですか???
(ちなみに同型の店頭販売モデルは8000円近くします。また、Surfaceのキーボードはこのキーボードが何個も買えますくらいの値段です)

外出先でプログラミングのコードや英文を書く人で、時々日本語を入力するという状況が多い人にとっては持ってこいのキーボードでではないかと思います。
英語キーボードで入力するときは言語設定を英語にすると多少のキー位置の変更はありましたが使いやすかったです。
(あくまで個人の感想)

日本語環境で使う時もキーに日本語環境の時のキーが表示されているのでそれほど不自由することはありません。
(個人差あり)

あとは、Surface3 Proの場合、ESCキーやFキーはFnキーを押してからでした。
できればそのままFキーになってほしかったけど、まぁいいか。。。

後にわかったこと・次にすること+目的やメリット(わ次目)は後日書きます。

今回はこのへんで。。。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。