WAJIME MEMO (わ次目メモ)

行ったことについて、「わ」かったこと、「次」にすること、「目」的やメリットを書いてます。

【失敗】コーヒー牛乳でシリアルを食す【わ次目22】

いつもお世話になっております。

最近、シリアルがマイブームで、玄米フレークは大当たりで、オールブランは思ったより甘かった(まぁそれはそれでいいのですが)です。

で、シリアルは牛乳と一緒に食べるのですが、これってコーヒー牛乳でもいいんじゃないのと思い、オールブラン×雪印のコーヒー牛乳という組み合わせでトライしてみましたので、わかったこと、次にすること+目的やメリットについて書きたいと思います。

わかったこと

水に(コーヒーに)浮いているようでおいしくない。

コーヒー牛乳の成分のせいかもしれないけど、コーヒーにシリアルが浮いている感じでした。時間が経過すると水っぽいシリアルでした。

甘すぎた

オールブランの性質かもしれませんが、甘い×甘い=超甘いという悲惨な状況になりました。スピードワゴンの人に食レポしてほしいレベルでした。
コーンフロスト(コーンフレークに砂糖がかかっているもの)だと死ぬほど甘くなってたでしょうねw

次にすること(しないこと)+目的

シリアルには、限りなく牛乳なのかな?

コーヒー牛乳はあかんことがわかったので、シリアルには牛乳(または限りなく牛乳)にします。
限りなく牛乳というのは牛乳に水分を一切混ぜない。強いてやるとするなら粉末のコーヒーがティーパックを使った紅茶牛乳くらいではないかと思います。。

玄米フレーク×コーヒー牛乳は試していないけどおそらく同じような結果を導く可能性は高いでしょうね・・・ということで、今回はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。