WAJIME MEMO (わ次目メモ)

行ったことについて、「わ」かったこと、「次」にすること、「目」的やメリットを書いてます。

【わ次目20】レイソルのことを書くよ

おひさしぶりです。
いつもたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございます。

20作目なのでわ次目以外のことを書く予定だったのですが、イマイチいいネタがなかった・・・ということで更新が滞っておりました。まぁまだ欅坂46のぺーちゃんより更新ペースがいいんですけどねw

んーいろいろ迷っていたのですが、レイソルのことでも書くかな。

春先はグダグダでしたが、徐々に調子を上げて6連勝で首位と勝ち点1差というところまでたどり着きました。しかしながらまだ勝ち点24しかとっていない。
どういうことかというとACLの出場権である3位以内に入るためには勝ち点60くらいは必要で達成率4割。それ以前にJ1残留には勝ち点40(もう少し下になるかもしれないけど)必要で達成率は6割という状況・・・ということで上位にいるけど喜ばないことにしてます。
(でも動画くらい載せてもいいよね)

今年の柏レイソルのサッカーはとにかく見ていて楽しいです。
ボールを取りに行こうとする姿勢、そしてボールを取ってからゴールへ向かっていく迫力も勝ち負け以前に魅力的です。

これからの課題は、サブのメンバーがどれくらい実力をつけるか?
時間が経過するごとにスキが多くなっていくサッカーしているようではこの間ルヴァンカップ出ていたメンバーは厳しいかもしれないけど、これからの底上げに期待したいと思います。

統計のことで頭がいっぱいなので、今回はこのへんで・・・。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。