WAJIME MEMO (わ次目メモ)

行ったことについて、「わ」かったこと、「次」にすること、「目」的やメリットを書いてます。

【わ次目11】ルーター(無線LANのアクセスポイント)の交換をわ次目

そろそろ変えないといかんのです。

いつもお世話になっております。

事務所のルーター無線LANのアクセスポイント)を交換しないといけないので、このことについてわ次目したいと思います。
(わ次目の準備編といったところです)

ということで・・・

わかったこと

  • 今までNECのWR6600Hを10年以上使っておりましたが、セキュリティに関してIOSで警告が出た。以前はwepでもセキュリティは高かったのですが、今は低いです。’人通りは少ない場所なのであまり気にしなくてもいいのですけどやることにしました)
  • 調べたら安くて高機能な物がいろいろあった(USBポートがついてるものもあるのね。時代ですね)
  • ルーターとは関係ないけど、SurfaceにUSBポートが1つしかないから、LAN上にUSBのハードディスクがあればディスクの管理もラクになりそうかな?
  • 10年以上使っているのでいつ壊れてもおかしくないよね。よく持った。でもちょっとひっぱりすぎた。

次にすること

  • iOSで警告されたセキュリティの問題を解決する。
  • USBのハードディスクの接続が面倒なので、USBポート付きのルーターでHDDを活かしたい。

 

ということで、kakaku.comtなどで結構評価が良かったのでこれを買いました。

 この機械自体のわ次目はある程度使ってみてから行いますので、しばしお待ちを。。。

今回はこのへんで。。。
最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

仕事のサイトもぜひ目を通していただけると嬉しいです。

www.winwin-brains.net