WAJIME MEMO (わ次目メモ)

行ったことについて、「わ」かったこと、「次」にすること、「目」的やメリットを書いてます。

【わ次目予告編+お知らせ】Raspberry Pi3 (ラズパイ)

まいどです。

秋月電子のお店がが八潮にもあるなんていいですね。
(ただし火・水曜がお休みです)
距離的に、秋葉原へ行くのと比較して4割くらいの距離なので、ここはちゃりで行けるぞ・・・ということで今回は予告編。

f:id:wajime:20170323155605j:image

Raspberry Pi3 (略称ラズパイ3。以下ラズパイ3)です。使い道はいろいろありますよ。

小学生や中学生の子供にスマホを与えるよりも、ラズパイ3を買ってあげたほうが絶対いいんじゃないかな?
無線式のキーボードとマウスのセットやHDMIケーブルなどを買っても1万円ちょっとです。HDMI出力がついておりますのでディスプレイは家のテレビをディスプレイとして使えます。

ある程度使ってみたらラズパイをわ次目する予定です。ご期待ください。

なおRaspberry Pi3 と Pythonを使ってプログラミングなどいろいろなことをやった時のブログもとりあえず期間限定で正式にスタートしましたのでご覧いただけると嬉しいです。

oppython.wp.xdomain.jp

記事の中に水着姿のお姉さんの動画が出てきますが、最後までお勉強された方のみクリックしてください。 www

今回はこのへんで・・・。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。


P.S.
仕事のサイトもぜひ目を通してください。
目を通していただけると嬉しいです。

www.winwin-brains.net