
WAJIME MEMO (わ次目メモ)

行ったことについて、「わ」かったこと、「次」にすること、「目」的やメリットを書いてます。

買って二年ちょっとしたXperia Z Ultraをわ次目してみます。

伊藤まりかっと~♪ってことでまいどです。

XperiaV のガラスが割れて使用不能になってしまったため、現在Xperia Z Ultra(ズルトラ。以下同じ)をサブ機からメイン機に昇格させて使っております。
この機種、隠れた名機と呼ばれているそうです。確かにいいなぁと思う部分はあるんですが、必ずしもいいことばかりとは限らない・・・ということでズルトラをわ次目してみます。

f:id:wajime:20170323161730j:plain

わかったこと

  • スマホの中ではデカい。巨大すぎる。デカくていい時もあれば悪い時もある(ロードバイクで移動するときに帯同できない大きさ。個人的には致命的なんだよなぁ)
  • ただPCなどに比べれば小さい。大きいとはいえ、このスマホ1台でネットのことをすべて任せようとしても無理が生じる。
  • トラブル少ないよな・・・というよりどんなトラブルがあったのか思い出せない。Xperia V同様、メモリ2GBなのですがメモリが足らないが故のエラーが一度も発生せず・・・。
  • 電子コンパス、ついていたんだね。
  • キーボードとマウスをつなければブログなどの文章が書けますね(ポメラかよw)
  • 夏にポケモンGoをやったら熱くなった。ポケモンGo向きではないかも(あれだけ電池を食うポケモンGoスマホのアプリとして不適格であると個人的には判断しております)

次にすること+目的やメリット

  • 次に買うのはサイズがもう少し小さく、メモリが大きいモデルを選ぶわ。
  • 平日の(カバンでお出かけする日の)スーパーサブ機として使い倒します(電子コンパスがついているから手放せない)
  • 最近はAndroidsimフリーでもかなりいい機種が出回っているねぇ。

もうそろそろ買い替えしないといけないのですが、3万円前後のAndroid機によさそうなのが結構出てきました・・・ということで、今回はこのへんで・・・。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

仕事のサイトもぜひ目を通していただけると嬉しいです。

www.winwin-brains.net