WAJIME MEMO (わ次目メモ)

行ったことについて、「わ」かったこと、「次」にすること、「目」的やメリットを書いてます。

中古で買ったiPhone5(AU版)をわ次目してみる

まいどです。

中古で買ったiPhone5AU版)をsim下駄を履かせて、so-net の 0simで運用しておりましたが、重い圏外病にかかってしまい4ヶ月が経過しました(イマココ)
で、現在音楽プレーヤー専用機となりつつありますw

f:id:wajime:20170315235506j:plain

わかったこと

  • 中古なので当然バッテリーのコンディションが良くない。モバイルデータ通信をオンにすると、何もしなくても一気にバッテリーを消費した。(おそらくポケモンなどをやったら一発でバッテリー消費するんでしょうねw)
  • 人生初iPhoneだったのですが、筐体と音楽プレーヤーのアプリはAndroidのものに比べるとかなりいい。
  • 大きいスマホにしたほうがいいという意見もありますが、パソコンを触っている時間が長いなら(メインがパソコンなら)、これくらいのサイズでもカバーできる。
  • 検索がメインの自分にとっては、やっぱAndroidのほうが使い勝手がいいと感じました。

次にすること+目的

  • これだけひどい圏外病になってしまったので、お遊び系スマホとして転用。
  • 秋葉原でバッテリーを売っているので、時間があれば自分で直してみる。(オルファのS型スクレイパーで開けられるみたいだが、よい子はマネしないでねと言っておくw)
  • 検索の便利さと値段で次もAndroid機かな。。。
  • iPhone5筐体(SEでもいい)でメモリ4GBのAndroid機が欲しいです(何それw)

 

今回はこのへんで・・・
最後までおつきあい頂き、誠にありがとうございました。

P.S.

仕事のサイトもぜひ目を通していただけると嬉しいです。

www.winwin-brains.net