読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WAJIME MEMO (わ次目メモ)

行ったことについて、「わ」かったこと、「次」にすること、「目」的やメリットを書いてます。

Xperia V を2年半以上使ってのわ次目

まいどです。

先週の日曜に海外simフリー版のXperia Vを落として操作ができなくなり、利用を終えることにしました。(落としたのが直接の原因だけど、もうすでに内部メモリがいっぱいになることが非常に多かったという理由もありました)
2年半以上使ったところでわ次目してみます。

わかったこと

 

  • 輝度が弱いので自分の目にとってつらかった。
  • そんなに使わないせいか、電池の持ちはよかった。
  • アプリが落ちるとか、再起動をするなどというトラブルはなかった。某大手通信会社のモデルのように余計なアプリがなかったからというのもあるかもしれない。
  • MAC用の接続アプリがしょぼかった。
  • とにかくメモリ2GBじゃもう足りない(何度キャッシュを削除したことか・・・)

 

次にすること+目的やメリット

  • 長く使いたいので次にスマホを買うときは大容量メモリのモデル。長く使いたいのでアプリが入っていない4GBのモデルがほしい。(フリーテルのRAIJIN狙っていましたが、いろいろ不具合があるので見送り)
  • トラブルが多そうなので白ロムは買わんぞ。ただ、XperiaのZシリーズに関しては、充電のクレードルが共通なので土日用として6000円なら買ってもいいかな。
  • iPhoneの中古も電池のコンディションがよくないのが多いので対象外(simのサイズも違うし・・・)
  • 候補がないので、当面の間は、Z Ultraを使うことにします。

今回はこのへんで・・・。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

P.S

仕事のサイトもぜひ目を通していただけると嬉しいです。

www.winwin-brains.net