WAJIME MEMO (わ次目メモ)

行ったことについて、「わ」かったこと、「次」にすること、「目」的やメリットを書いてます。

東京マラソン観戦ライドのわ次目

まいどです。

東京マラソンの日東京をロードバイクで爆走し、いくつかの場所で観戦ておりました。
家から自走だったので何だかんだ言って走行距離50km超えでした。しかも意地張ってスプリントしまくったので脚売り切れで3日ほど脚パンパンでした・・・ということでわ次目します。

youtu.be

わかったこと

自転車編

  • 概ね交通規制で車が少なく、そして駐車車両も少なく、めっちゃ走りやすかった。懸念していた言問橋も車が少なかった。(多かったのは品川。素直に国道1号に出ればよかったのかもしれない・・・)
  • 隅田川沿いの道は規制がかかっていなかった。つまりコースである蔵前橋通りの下(国技館通り)の自転車の通行可能だった。
  • コース手前の交通規制は入り口だけだった。自転車通行可能。(コースはもちろん通行できない)
  • 大通りのほうが信号間隔が長いのでスピードを出しやすいが、臨機応変に。

応援編

  • 誰か特定の人を応援するのなら定点(あらかじめ決めた場所での)観測のほうがいい。あれだけのランナーを探すのは至難の業だった。
  • 駅前は混雑していて、駅から離れてるところは比較的人が少ない。
  • 森下や清澄白河で観戦して、隅田川を越えて移動すれば2度応援できます。両国だと走らないと間に合わないかも・・・。

次にすること+目的やメリット

  • 楽しかったので、来年もスプリントするぞw
  • 見つけるより見つけてもらうため、応援場所とそこにいる時間を特定しておく。

 

まぁこんなところですかねぇ・・・。

移動の途中、スマホXperia V)を落として使えなくなってしまいましたが、その話は別の機会に書きますね。

今回はこのへんで。
最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

おまけ

インフルエンサー、MV解禁になったね。
いじり甲斐があるメロディーで好きです。

youtu.be

P.S

仕事のサイトもぜひ目を通していただけると嬉しいです。

www.winwin-brains.net